ふたば総本舗2006年09月24日 20時44分42秒

四条堀川通り東入ルの辺りを歩いていたら、「名代 豆もち」の文字が。
豆もちといえば出町柳のふたばが思い浮かぶので、お店に入って聞いてみました。
出町柳のお店は、ここで修行した人が暖簾分けしたものだそう。
もう2代目、3代目になるから、味も違うでしょう、と。

場所が場所だけに観光客は来ないなぁ。
でも並ばずに美味しい豆もちが買えるんだわ。
(美味しかったですよ)

やっぱり気になることは聞いてみるもんだ。

食った、食った2006年06月27日 23時20分55秒

食った、食ったさくらんぼ、たらふく食いました。
そして無くなった。見事だ・・・

また来年~~~~~

さくらんぼ2006年06月26日 20時40分53秒

きました、きました、さくらんぼ。
むふふ。たらふく食うぞぉ~~~

ガスパールzinzinのグレープフルーツプリン2006年06月25日 19時54分55秒

ガスパールzinzinでグレープフルーツプリンをテイクアウトしました。
グレープフルーツのほろ苦さがして、美味しい大人のプリンでした。
買った後は、お店の人が外まで出てお見送りをしてくれました。
プリン買っただけなのでちょっと恐縮。

山形物産展2006年06月15日 20時51分32秒

名鉄百貨店で6月20日まで山形物産展を開催しています。
さくらんぼの季節ですからねぇ。
と言っても我が家には父親の親戚から送られてくるので、
高いさくらんぼは買いません。
麦工房のラスクと玉こんにゃくを買いました。
玉こんにゃくは一袋(15個入り)で350円。
3つ買うと1050円ですが、ひとつおまけしてくれます。
煮るための醤油もついています。