宮城県の物産展2007年02月01日 21時40分57秒

物産展に弱い。
電車までの時間があるとついつい・・・。

今日は、「萩の月」と「くるみゆべし」。
うまかった。

からすみ餅2007年01月14日 23時00分28秒

からすみ餅

和久傳さんのからすみ餅。
気になっていたんですよね。

バラで予約なしでも買えるのを知って、買ってみました。

からすみをのし餅でくるんであって、焙って食べます。
ん~~、お餅もからすみも美味しいんだけど、お餅の味のほうがちょっとからすみに勝ってしまっている印象を受けました。

ま、人の好みはそれぞれですから、ご興味のあるかたはお試しあれ。

タワーレストラン2006年12月30日 16時17分41秒

テレビ塔にできたタワーレストラン。
贅沢をしてローストビーフランチ+グラスワイン(赤)。
ん~~~、どれも美味しい。
普通のランチもお試ししたいわ。

すっぽん2006年12月26日 22時18分12秒

点邑さんですっぽんコースをいただきました。
とっても美味しかったぁ。

生レバーは甘くて美味しいかったですよぉ。

天ぷら2006年12月17日 21時33分19秒

ある間隔(決まった期間はないのだけども)で、天ぷら食べたい病が発症する。
家でも食べてはいるんだけども、天ぷら屋さんで揚げたてを食べたくなるのです。

そういう時に行くのは、点邑さん。
俵屋旅館の支店である天ぷら屋さんです。
定番ものから季節のものまで、美味しくいただけます。

吉川さんもいいのですが、大抵天ぷらを食べに行くのが日曜日のお昼。日曜日のお昼は、吉川さんが休みなのでなかなか行けないのです。

天ぷら大好き。